BLOG

キッチンをリフォームするときに注意すべき点とは?

鹿児島市を拠点に、鹿児島県内で戸建て住宅の内装リフォームを手がける株式会社トラストです!
今回は、キッチンリフォームをご検討中の方に向けて情報を発信いたします。

キッチンリフォームには不測の事態がつきもの

リフォームは新築工事とは異なり、やってみなければ補修や追加工事が必要か否かがわからない場合が多々あります。

 

「古いキッチンを取り外してみたら床板が傷んでいた」
「希望のキッチンを導入するためには、予定にはなかった壁の補修や配管工事が必要だった」
など、よくある事例です。

 

そのため、リフォームを依頼する際は、追加工事が発生する可能性があることを念頭に置き、事前に確認できる箇所は自身でチェックしておきましょう。
また、打ち合わせ不足による追加費用の発生がないよう、担当業者とは丁寧にコミュニケーションをとるようにしてくださいね。

共に理想の空間をつくりあげましょう

弊社は、一つひとつのご依頼に誠実に向き合い、スタッフ一丸となって美しい仕上がりを実現する姿勢を大切にしております。
信頼できる施工業者をお探しの方は、ぜひ株式会社トラストまでお問い合わせください!

業務案内

内装工事・リフォームは鹿児島県鹿児島市の株式会社トラストへ
株式会社トラスト
〒891-0113
鹿児島県鹿児島市東谷山1丁目35-9
TEL:099-801-3037 FAX:099-801-1597
[営業電話お断り]

関連記事一覧